8/24(木) 「仕事がなくなった」


9月からの仕事の件で派遣会社からの不在着信が2件あり

なんとなくうっすら嫌な予感がした。

折り返して電話をすると

その予感は的中した。



「9月からの仕事がなくなりました」



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?


もう9月の1週間前なんですけど?


頭が真っ白。



なんとなく派遣会社が変な動きをしていたのは知っている。

なぜなら、同じ職場の人がわたしと同じ仕事に応募して

なんか違和感ある感じの対応で落ちていたから。2人も。

受かると思っていたので、わたしの時との対応の違いを感じて

あれ〜?と思った数日後に

「仕事がなくなりました」「この2・3日前に突然決まりました」の連絡。

絶対にもっと前からわかっていたのでは?



不信感しかない。

そして、謝罪もそこそこに「10月中旬のコールセンターとかどうですか?」

と普通に変な案件を進めてくる。

なんで9月の仕事がなくなって、そんな先の仕事を言ってくるんだ。

コールセンターなんて一番苦手だし。


こっちはもう頭が真っ白で

「そうですか」とかしか言えなかった。

そんな状態で次の仕事なんて決めれないし

「また明日かけます」と派遣会社の人は電話を切った。




ありえん。ありえん。ありえん。ありえん。

9月から収入どうする?

数ヶ月は安泰だと思ったのに。


こんなことだったら、仕事決めずに職業訓練の試験受けてたのに。

もう締め切りも過ぎてるしーーーーー!




あああああああああああああああああああああああ

という焦りと怒りが湧いてきた。

とりあえず、何も考えたくなかったので

すぐ寝た。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?