8/13(日) 「お盆休みとかない」



やっとリアルタイムの日記を書けた。

気まぐれすぎるので、ここのところだいぶ過去の日記を書いていた。

やっと追いつけた。



世間はお盆。

わたしは今年もお盆休みがない。(暦通り3連休はあったけど!)

わたしにとっては普通の土日で

いつものように家にいるけど

いつもと違って、飲食店へ並ぶ行列のため家の周りにはたくさん人がいるの

なんかバグってる感じがしておもしろかった。

SF短編集っぽいなぁと思った。




3連休はずっと家にいた。

家の中の用事が結構できたのでよかった。

しかし、サラダをぶちまけたり、豚肉を冷蔵庫に5時間入れ忘れたり、トマトをカビさせたり、部屋の中にいるのに熱中症っぽくなったりと

小さなドジがあったりもした。

けれど、割と夏のせいな気もする。

でも、できるだけこういう小さなドジは減らしていけるようにしたい。(ストレスたまるから)


                  *



最近、欲しいものがたくさん出てきた。

持ってるものがどんどん古くなって壊れていっているせいもあるのだけれど

良いものを持ちたいなとか欲しいなとか思うものをトータルしたら

10万以上になってしまって

結局、何も買わず保留にした。

お金欲しい。

お金持ちだったら余裕で買えるんだろうな。

こんなのお金持ちだったら鼻クソみたいなもんなんだろうな。

一理の望みを託して、買っていたロトが当たってるか確認してみたら

ハズレだった。

でも

1年後とかに死ぬかもと思ったら買っちゃうんだろうな。

とりあえず、もう少し考える。


                  *



この連休はずーーーーーーーーーーーーっと芸人のラジオかyoutubeを聴いていた。

ビスブラの話がおもしろくてたまらない。

どうしてこんなにおもしろいんだろう?って思ったら

自分と妹たちの会話に似ているのかもしれない。

現実にありもしないしょうもないことを永遠と話す感じ。

あぁ〜しらきの生配信もよかった。

芸人さんの生配信もっとしてほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?