6/11(土)


課題に取り組んでいた。

しかし、わたしは自分が納得いくものができるまで

すんごい時間がかかるしすんごい印刷するしで

マジでインクと紙の無駄使いをしている。

そしてたびたびプリンタがおかしくなって

その度にクソが!っと腹が立ちます。

効率がいい人はサクッとできるんだろうなと思いながら

プリントしてカッターで切って、スプレーのりして、貼って、なんか違って剥がすを繰り返していた。

そして、プリンタがおかしくなってやめた。

明日には直ってるといいな。



作業中に見る動画ですごい面白いYouTubeを見つけた。

最初は何気なく見た「東京グランギニョル」という昔の演劇集団の動画を見たのだが、そこから気になって、「東京グランギニョル」を調べていたら

解説動画があって

その解説動画がめちゃくちゃわかりやすくて…!

なんか、レポートを勉強したせいなのかもしれないけど

聞くレポートのように素晴らしい解説だった。

気になって他の動画を見たのだけど、初心者にもわかりやすかったり

考察も歴史背景から説明してくれたりして

こういうのがレポートなのか!と別な意味でも感動した。

好事家ジュネって人のYouTubeなのですが、テーマもアングラ要素が強くて

興味津々でずっと見ていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?