見出し画像

4/30(日) 「似顔絵」


昨日から、母、父、姪っ子が泊まりに来ている。

1番の目的は

この前、大きい絵をいただいた画家の方のワークショップに参加するため。
(↓この時の話)

母は絵をいただいてから、画家の方の大ファンになった。

姪っ子も絵などに興味があるため、一緒にやろうとやって来た。



ワークショップは絵に色を塗るもので、主に子供が参加していた。

わたしと母も一応、姪っ子の付き添いのような感じで参加した。

このワークショップのすごいところは

画家の方が似顔絵を描いてくれるということだ!(しかも、おまけ的な感じで!)

こんな贅沢なことがあるのか!!!!!



なかなか憧れの方には話しかけられない人間なので

最後の最後に「あのー先日、絵をいただいた親子です…」と伝えたら

「あーーー!あの時の!!」と覚えていてくださっていた。

めちゃくちゃ気さくで良い方だ。

ますます好きになる!




暇なので、家族と一緒に実家へ帰る。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?