4/27(火)


今日は久しぶりに制作的なことをしたけど

やり始める前になんだかゲゲって思ってしまった。

作業をしだしたら、集中できたけど

なんかそういう自分の反応を考えたら

やっぱり次の仕事は制作的なやつじゃない方がいいのかもしれない。


制作はがんばっても良いものができるとも限らないし

相手も喜ぶかわからないから、達成感があまりない。

それよりは、データ入力とか、あきらかにやったらやったぞ!っていう

達成感を味わえる方がいいんじゃないかと思ってきた。

ちょっとジャンル変えて探そうかなぁぁぁ。



見取り図のラジオを聴いていて

もりしが最近、最悪な結末(地球滅亡)をよく考えるって言っていて

わたしもほんまにありえるなぁと思ってしまった。

コロナがやばすぎる気がする。

漠然と自分はまだ生きれるとか、将来のためにやっとかないとって思っていたけど

長生きとか出来ない可能性も結構高いのでは?と思った。

だったら、将来のため将来のため将来のためって考えるのも

お金貯めたりするのも

ムダじゃんって思ってきたけれど

もうこの思考はギャンブルだから、わからんね。



(MUSHOKU 61日目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?