見出し画像

6/10(土) 「引きこもって寝てたらお金はかからないね」


昨日は録画していた「霜降り同期芸人」のアメトーーク!を見たら

楽しくなっちゃって

酒が進んで、いつも飲まない焼酎も飲んじゃって

ベロベロになりつつ妹とオンラインしたら

なんか妹が話す意見が???みたいに思うことばかりで

それはどうかと思うよと

悪態をついてしまったなーーーよくなかったかもーーーと

朝、目覚めて思いました。

目覚めも気持ち悪さが残るし、酒はもう控えた方がいいなと

昨日のあの酔っぱらった高揚感(酒最高!)と真逆のことを思った。


だるくてだるくてめちゃくちゃ寝ていたかったけど

今日は眼科に行かないといけないので

多少の気持ち悪さを抱えてがんばって自転車を漕いで行った。

そして、帰りにうどんを食べた。

やわらかくて二日酔いにぴったり系のうどん。

硬めのコシがあるうどんも好きだけど、柔らかめのうどんも美味しい。

今年になってうどんの美味しさに気づいたのでこれからもいろいろ食べてみようと思う。


家に帰ってまた寝て、起きたら

身体が動かなくなるくらいのだるさとしんどさだった。

臓器が何かやられている?

女性ホルモン?

低気圧?

原因はわからないけど、だるすぎてとにかくずっと横になっていた。

横になりながらずっと携帯で漫画を読んでいた。

今の時代は無料で漫画が読めるからすごいですね。

漫画おもしろい。


19時くらいになってやっと動き出した。なんだか腰が痛む。

ごはんを買いに行かなくちゃ。水を汲みに行かなくちゃ。

でも、しんどいな。

そう思いながらTwitter見ていたら、双子の子育てをしている人がいて

双子が風邪をひいて、自分もうつったけど、双子を病院に連れて行ったりしていて

しんどくて泣いてしまった。

のようなツイートを見て

みんなしんどくてもちゃんとがんばって動いてるんだなぁ。

そしてわたしなんて自分のことしかしてないんだから買い物ぐらい行けよ。

と重い体を持ち上げてがんばって買い物に行った。

ごはんとオロナミンCを買った。


そして、今日は酒をのまなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?