見出し画像

6/17(土) 「お酒のんでお笑い見てお酒のんでお酒のんでお笑い見た日」



引きこもりのわたしの生活にもたまーにやってくる

とってもウェイウェイな日。

今日はそんな日だ。



友達との飲み&お笑いを見に行くために大阪に向かう。

お昼に着いて友達と合流し、すぐに1杯やる。

暑さも相まってグビグビ飲んでしまった。

もうすでに楽しい。

それからNGKでの公演を見る。

漫才は令和ロマン、ギャロップ、南海キャンディーズ、ジャルジャル、まるむし商店、和牛というメンバー。

やっぱりコント好きからしたら、ジャルジャルは最高だった。

新喜劇も(たぶん)初めて生で見た。



お笑いを堪能した後は

行ってみたかったお店『種よし』へ!

ディープ感があったけど、お酒も安くて美味しくて最高だった。

とびうおを焼いた「トッピー焼き」(初めて食べた!めざしみたいな味だった)や

「カメの手」も久しぶりに食べれたり、珍しいメニューも含めて種類がたくさんあるのでどれを頼もうか迷う迷う。

トッピー焼き


カメの手


隣のおじさんと話をしたりしてるうちに人が並ぶくらい増えたので

次の店へ。

天王寺は飲み屋さんが多くて、立ち飲みの人も多くて

お酒好きがいっぱい集まっていた。


ふらふらと歩いて通天閣を下から見上げたり

西成の街を通ったりして(カラオケ居酒屋の多さよ)

『岩田屋酒店』へ。(写真撮るの忘れた)

立ち飲み。ここも人がいっぱいいた。

ちょこっとつまめるものをすぐに出してくれる。

料理も美味しかった〜。

大阪、酒飲みの街だ〜!ワ〜イ!



たらふく飲んで食べて解散。



へべれけになっていたので、電車間違えたりして、ホテルに帰るのに時間かかった。

ホテルに着いて水をがぶ飲みして酔いを醒ます。

なぜなら21時からまたお笑いを見に行くから!

寝てしまわないように気を張って過ごして

いざ「漫才大家族」を見に行く。

でも、全然お酒が抜けてなくて最悪吐いてしまうかもと思いつつ見たので

そんなに集中はできなかったけど

このメンバーで面白くないはずもなく、ネタもたくさん見れてよかった!

第2章も行きたいぜ!



次の日の朝はちょっとだけお酒が残っていたけど

朝うどん食べに行って復活。

二日酔いにならなかった身体に感謝した。



はぁ。最高に楽しい1日だった〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?