8/26(土) 「よくわからん」


昨日、大量にお酒呑んでしまったので二日酔い。

酔っ払っていらん話を妹にベラベラしてしまったのを今更後悔している。



「休業補償」についていろいろ調べた。

確かにそういう制度はあるけど、たぶん内容的に「休業補償」ではなく「休業手当」だった。

え?どういうこと?

確かに「休業補償」って言ったけど、よくわからん。

よくわからん。よくわからん。とネットでいろいろ調べまくったけど

よくわからん。

Aへの不信感が募る。

普通、同じような言葉がある場合、間違えたら良くないことない?

内容微妙に違うし。(たぶん、よくわからないまま言っているんだろう)



派遣会社の規約とかも読みまくったりしているけど

結局よくわからん。

難しい文読めないし、トラップが隠されていたとしても見抜けないし。

そもそもネットでいろんなことを調べてもそれが絶対に正しいという確証もないし。

あーーーーーー面倒くさい。どうしよう。

社会保険とか労働の法律とかに強い人が身近にいたらいいのに。


こういう時、自分が賢かったらなぁ…と思う。

賢かったらいろんなことに対処する能力も持ち合わせられるし

よくわからんことに対する怖さが半減するのにな…

あと、舐められんですむのに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?