見出し画像

5/28(土)


昨日、岸田さんのnoteを読んだ。(無料のとこまでだけど)

とても悩ましく難しい話。

正直、どちら側の意見もわかってしまう。

わたしは身近に障害のある子がいるから、いない人よりは障害のある人についてわかるけど

今まで障がい者と深く関わることなく生きてきた人は

どんな障がい者の人がどんな特性があるのかなんて考えたことないだろうなと思うから

単純にわからんよなぁ。(わたしも知らんこといっぱいあるし)

まあ、話し合いと知る姿勢で歩み寄るしかないのかなぁ。

などをグツグツ考える。




課題で絵を描いているのだが

うまく描けず10枚以上描いた。

ゴールも良くわからないから、今日は1日中描いていた。

なんとなく形にはなったが…

とりあえず、やっと1つの教科の課題が終わった。

やっと郵送できる。

(見出しの絵は課題とは関係ない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?