見出し画像

7/28(金) 「ドジとビーズハウスとバースデースーツライブ」


昨日の仕事でのミスを引きずって、暗い気持ちで寝たけど

夢にビスブラ原田さんが出てきて、すんごく楽しくてケラケラ笑ってて

起きて、今日見れるのか!と思ったらテンションがあがった。

よかった。よかった。




今回の旅は

お昼に行きたかった「ビーズハウス」に行って

どこかで宝くじを買って

夜はビスブラの「バースデースーツライブ」見ることだけ決めていた。





いざ、大阪駅に着いて

「ビーズハウス」があるJR河内永和に行く電車に乗ろうとしたら

思ったより端にホームがあって

あと5分で電車が出るとGoogleマップ先生が言うけど

遠くて遠くて。

ダッシュで階段降りて降りて登って、ギリギリセーフで列車に乗り込んだ。

間に合った〜〜〜〜とホッとして席に座ったとたん

首に巻いていたスカーフが取れていることに気がついた。

わたしは、暑さ対策で熱さまシートを首に貼って、落ちないようにスカーフを巻いていた。

電車の中をあちこち探したけど

ないっ!




がーーーーーーーーーーーん。



どうして、わたしはこんなドジばかりしてしまうんだーーーーーーー!




引き返そうか迷う。

来た道を戻れば見つかる………と思う。

けど、時間のだいぶロスになって、ビーズハウスの時間がギリになる。

それは、いかん!

とりあえず、ビーズハウスへ行こう。

その後、探しに行こう。

焦る気持ちと共にビーズハウスへ向かう。




2度目のビーズハウス訪問は、やはり安定のすばらしさだった!!!

夢中になって買い物。

かわいい。かわいい。かわいい。安い。安い。安い。

お会計をしてもらった後も追加で買ってしまうくらい、あれこれ魅力的なものばかり。

ビーズたち


文字キーホルダーシリーズたち


小物たち


シールたち


ケースたち


また来たい!

テンションも回復してきて

宝くじを購入。



とりあえず、ネットで忘れ物センターへ問い合わせてみると、スカーフは届いていないようだった。

そして、大阪駅へ戻る。

来た道をキョロキョロ見渡しても

ない。

がーーーーーーーーーーーん。





でも、

気持ちを切り替えてライブに向かった。
(わたしは気持ちを切り替えるように努めることをがんばれるようになったから!)




大好きなビスブラの「バースデースーツライブ」は

最高におもしろかった。

原田さんが「トランポリンで移動できる世界になれば遅刻がなくなる」って話をしてて

じゃあ、空中で到着した場合、遅刻になるか、ならないかを2人が真剣に議論していた。

もう、こういう話を一生聞いていたいよ。わたしは。



ドジで落ち込んだりもしたけれど

結果、ほくほく気分で帰りました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?