見出し画像

5/13(土) 「 『RGが90分あるあるを歌い続け、マユリカが90分あるあるを考え続けてくれる会』 を観てきた」


わたしの住む街に

あの!

あの!

あの!

マユリカがやってくる!

ということで 『RGが90分あるあるを歌い続け、マユリカが90分あるあるを考え続けてくれる会』を見に行った。

劇場もないこの街にあのマユリカが来てくれるなんて、とんでもない大ラッキーだ!(マユリカを生で見るのはこれが初めて!(たぶん))

しかもRGのあるあるも見れるなんて!


内容は、お客さんからお題をもらって、マユリカがあるあるを考えて、RGがカラオケで歌うっていうものなのだけど

まず、お客さんからのお題も結構良いもの(マユリカが答えやすいもの)が多くて

こういう時はこういうのを出したらいいのかと勉強になった。


マユリカはお客さんからのお題のあるあるを考えたり、あるあるが失敗したら漫才をするのだけど

いつも動画を見たりラジオを聴いている感じとあまりにも同じすぎて

久しぶりに会う知人のような感覚に陥ってしまった。

あと、2人がCHEMISTRYの「PIECES OF A DREAM」を歌う流れになり

歌ったのだけど、2人ともめちゃくちゃ上手だった。(合コンとかで歌われたら凝視してしまうほど)


そして、RGはほんまにおもしろい。話がおもしろい。やっぱりすごい。

あと、カラオケの選曲もいい!

マジでカラオケに行きたくなった。


この企画、おもしろいんかな?ってちょっと疑っていた自分がいたけど

ほんまにおもしろかった。

やっぱりおもしろい人たちがおったら、おもしろいんだな。



もっともっとこの街にお笑い来るといいなぁ。

来てくれ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?