4/15(土) 「無職無収入のせめぎ合い」



仕事が今月の下旬から来月の下旬まで、まるまる1ヶ月ない。(いい仕事が見つからなくて)

仕事を選ばんかったらあるんだろうけど、やりたくないことはやりたくない。

そういう風な働き方をしているのは自分なので自分のせいなんだけど。


前やってた仕事が来月の下旬から始まるから

また行こうかなーっと思っているのだけど

8時間の週5で働くのがキツくて

週4にしようか迷っているんだけど

でも1ヶ月無職なんだから、がんばりなさいよ!とも思うし

でも絶対面倒なことさせられるってみえているから

それで週5だったらかなりキツイなぁとかとか。

なかなか決めれないでいるけど、そろそろ決めないとその仕事さえなくなっちゃうからなぁ。

悩むーーーーーーーーー。


他県に出稼ぎとかに行った方がいいんかいな?と思ったり

それより、在宅でできる仕事を見つけるのがいいのか?(そんな仕事この田舎にないけど)

”働きたい”という気持ちがないのに、仕事を探すの矛盾すぎて矛盾すぎる。



今日は出前館で1000円の寿司を買ったのだけど、

これがわたしの時給かぁと思ったら買うのも結構悩んだ。
(そもそも出前で寿司を買うなって話ではあるけど)

でも!こんなお金のことを考えたくない!

でも!来月の無収入生活も怖い!

でも!せっかくの無職なら楽しみたい!

せめぎ合い!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?