4/2(土)


今日は朝から美容院へ。

会社に実家に帰ると半分嘘をついて辞めたので(本当に帰ることになるかもしれんけど)

カモフラージュのためにバッサリと髪を切った。

貧乏だから髪は短い方が何かと楽ですしね。



なんか朝から胃が痛かったり、頭が痛かったりして体調が本調子じゃなかったので

朝も昼もうどんを食べた。

どろんどろんのやわやわにして食べた。



掃除と勉強の用意などをした。



夕方からカネコアヤノのライブへ。

音楽のライブに行くの、コロナになって初かもしれん。

それぐらい行ってなかったのでとても楽しみだった。

ライブはとってもクールでかっこよかった。

カネコアヤノはMCがないと聞いていたけど、ギターの弦が切れたことにより

少しだけ話してくれた。(「弦が切れました」とか「じゃあ、気を取り直して」とか)

しかし、わたしが好きな曲は歌わなかったのでちょっと残念。

あと、アンコールがないのにもしびれましたね。

今回は弾き語りだったので、バンド編成でも見たくなった!


ライブには友達も数人来ていた。

お互い約束もせず、それぞれがひとりでチケットを取って、

「えっ!あなたも行くの?」「えっ!あの子も来てるんだー」みたいに偶然揃って

ライブ後に呑みに行った。

最高。

コロナになって、ますますそういうのない中で

同じようなものが好きな人たちがふらっと集まり、呑みに行けるなんて

こんなに楽しいものかと思った。

それに誰もきちんと会社員として働いてないタイプの人たちなので

いろいろと話が合うし、刺激をもらいました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?