8/27(日) 「話を聞いてもらえてかなり助かった」


相変わらず労働問題について、もやもやしている。

明日、回答をしないといけない。



先日までの心に余裕のある時に決めたスケジュールでは

今日、免許の更新に行こうと思っていた。

来月から仕事がないんだったら、別に今日いかなくてもいいか…

と思ったのだけど、

なんか、この先のことがよくわからんっていうのもあって

気乗りしないけど免許の更新に行った。

免許センターへのバスに乗ると、前に同じ職場の人がいた。

えー!と思いつつ声をかけると

その人も免許センターに行くらしかった。

めちゃくちゃ偶然!

その人はちょうどわたしの労働問題について知っている人だったので

バスの中でこの現状を全部話して相談にのってもらった。

そして一緒に免許の更新に行った。

お互い優良講習(ペーパー)だったので、全部一緒にまわれた。

それにしても優良講習で流れる映像を見たら

運転=恐ろしいって思い知らされる内容だった。

絶対に運転せんとこーと思った。



今日は偶然に同じ職場の人と会って

労働問題についてかなり話を聞いてもらえたので助かった。

1人だったら1人の考えしかなくなるから。




夜にずっと気になっていた病気の先輩の現状を聞いた。

とても進行していているようで、なんか、言葉が出なかった。

わたしは自分のこともままならなく、無力すぎて何もできない。

でも、何かできることはないだろうか。

よい考えが浮かばない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?