8/28(月) 「決められないことを先伸ばしにしてしまう癖」


今日はAと労働問題について話す日。

いろいろ気になる質問を用意していた。

電話がかかってきて

まず「休業補償」は「休業手当」のことじゃないのか?と聞いたら

その場で調べたらしく

「ネットで見る限り、確かにそうですね。休業手当ですね。わたしも正直詳しくないので」

と言われてしまった。

そりゃあ、詳しくないとは思うけど…

それからいくつか質問したら「ちょっと聞いてみます」と一旦電話を切り

詳しい人に問い合わせて、また連絡が来た。


なんか、いろいろ話を聞いているうちにだんだん面倒くさくなってきてしまって

最初は休業補償もらおうかと思ったけど

「めんどーーーーーーーーーーー!」と思い、決められず黙ってしまった。

そして「回答は明日でもいいですか?」とまた先に伸ばしてしまった。

「明日必ず言います」と言って電話を切った。



はぁ。なんか本当に面倒くさい。

やっぱり関係を切った方がいいのか。

自分がどうしたいのかわからなくなってきた。

優柔普段すぎる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?