見出し画像

9/18(日) 「セルフ祭に行ってきた!」



先日からのブツブツはだいぶ治った。

顔や見えるところはわからないくらいになったので助かった。



今日は念願の「セルフ祭」に行く日。

「セルフ祭」は大阪は通天閣のふもと、新世界にて「己を祭れ」をコンセプトに毎年行われている奇祭。(HPより)

ずっと行ってみたかった。

でも、1人で行く勇気がなくて、毎年スルーしていたんだけど

今年はお友達に声をかけて一緒に行けることになった!



大阪へ向かうバスに乗る直前

友達から発熱のため行けなくなったとLINEが入る。

ガーーーーーン。

しかし、忙しいと聞いていた別のお友達は一緒に行けると聞いて

やったー!と一気に楽しみになった。


大阪駅に着いて、7月に駅で落とした風呂敷を忘れ物センターに取りに行った。

ちゃんと手元に戻ってきた!

ありがとう!忘れ物センター!


それからお昼ご飯を食べようとぐるぐる周るけど

人が多すぎるし、地図見てもお店に辿りつけないし、

とにかく、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる歩いて

適当なお店でサンドイッチを食べた。(本当は喫茶店でグラタン、ドリア、ナポリタンあたりのものが食べたかったけどありつけず)


それからお友達と合流して「セルフ祭」に向かった。

とても良い雰囲気の商店街で開催されていた。


屋台がちらほら出て、みなさん飲んだり食べたりしていたり。



舞台で誰かが歌っていたり。



仮装の方がいたり、路上で販売している人がいたり、絵馬があったり、作品あったり。



大きな広場?みたいなところでは絵の具をかぶるパフォーマンスもしていた。

めちゃくちゃ長時間見入っていると汗が滝のように流れた。

涼しいところを求めて喫茶店へ。



涼んだ後はまた商店街を一周してセルフ祭を後にした。

(本当は体調が万全だったら、屋台とかで呑み食べしたかったけど、それはまた持ち越しにした)


それから、難波まで街を歩いて

また、喫茶店へ。

昼から食べたかったナポリタンが食べれたので

めちゃくちゃサイコ!サイコ!サイコ!

純喫茶 アメリカンのナポリタン



今日はお友達と久しぶりに会えて、たくさん話せたし、セルフ祭も行けてかなり良い日だった。

最近の出来事的に「自分は厄介事に巻き込まれるー!」みたいな気持ちだったけど

今日、お友達の話を聞いたら、みんないろいろあるんだなってわかった。



なんだか、おだやかな気持ちで帰宅した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?