見出し画像

書き始めてみました

「どうもー、タカシの何かのタカシでーす」
という入りでPodcastやってます。

Podcast始めて、言葉を反芻する様になって何となく思考の言語化が進んだというか。
ならいっそ文章にしてみようと思いまして、コソコソ書いてみます。

自分のPodcastは1人語りで、思った事や気づいた事なんかを10〜20分程度録音して配信してます。

Podcastを始めてすぐに「樋口塾」というPodcasterコミュニティに入れて頂き、様々な方と知り合いになり、Podcastのノウハウなんかも貰ってます。

自分が配信しているPodcastについて書くというより、知識ゼロから低クオリティながらもPodcastを配信し、どんな知識を得たのか、録音環境改善の為にした事をまとめられたら良いなと思ってます。

樋口塾の皆さんはそれぞれ突出した見識があったり、技能や経験が豊富な方が多いので、知識ゼロの僕には分かりにくい話も正直あります。
というか、知識ゼロな人は配信者にはならないかもしれないですね。

ただ、コミュニティの皆さんがとても温かく柔らかに接してくれるので自己肯定感は爆上がりです。
おかげさまで何も分からずに見切り配信を始めてしまった僕でも何とか辞めなくて済んでおります。

なので、忘備録的なメモを残そうと思いました。

知識ゼロな配信者用Podcasterメモ。
続けていけたら何かの役に立つ事を祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?