見出し画像

楽器違えど

モーツァルトのクラリネットコンチェルトをフルートで!しかもN響首席の神田先生の演奏で聞ける!となれば人混み苦手な私も大都会ㇸ出向くわけです。
やっぱり梅田で降り立ちホールまで迷った(笑)いつも反対方向に向かって歩いてるのなぜ(?_?)早めに出かけて良かったー。

コンサートは言わずもがな素晴らしかったです。
神田先生曰く「フルートの3つのコンチェルトと交代してほしいほどいい曲」のモーツァルトのクラコンチェルト。私も激しく同意。2楽章は美しすぎて記憶が飛びそうになったけれど、聞けてよかった!
シューマンの3つのソナタも細部まで気の行き届いたピアノとのアンサンブルが素晴らしく、ライネッケのウンディーヌは久しぶりに全曲聞いて「あー難しそうだけれど、いい曲だなー」と再認識できました✨練習したいけど、楽譜実家に置いてきちゃったな。

時々配信でフルートリサイタル聴いていましたが、やっぱり生で聴くのが一番いいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?