見出し画像

篠笛とわたし#11

https://note.com/fue_huki_3/n/nb8268e726608

教室主催の篠笛ライブ(屋外)に参加することになった私。
8月の中旬の祭りのときの予定だ。
参加をすることを決めたのは5月下旬。
さて3ヶ月でどこまでレパートリーが増えるのか…。
ライブのメンバーは、約20人。
ライブレパートリー曲は、子供用の童謡やアニソンから高齢者向けの歌謡曲まで様々で道すがら通る人の層に合わせてライブ曲を吹くのだとか。
レパートリー曲は、100以上。
ちなみに私のまともに吹ける曲は………
一桁だ。
練習間に合うのか!!?
みんなと合わせられるのか?
ちょっとした疑問はあるのだが、とりあえず夏の篠笛ライブを楽しもう。
先生から渡された楽譜は、とりあえず10曲。
カラオケボックスでの自主練習の日々が始まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?