見出し画像

篠笛とわたし#10

気づいたら2ヶ月更新してなかった。(笑)
春になり4月から環境が変わったこともありなかなか篠笛教室に赴くことができずにいた。
その間は、レッスンで渡されていた「海の見える街」をひたすらカラオケボックスで練習していた。そのかいあってか「海の見える街」に関しては、バッチリ吹けるようになったのだ。

ようやく諸々が落ち着いた5月のゴールデンウィーク。篠笛教室に出向いた。
「遠く遠く」の楽譜はしっかりと数字譜を打たれていて、#や♭がやたら多めの高低が難しい感じになっていた。
吹いてみた。
む、ムズい。私の知っている遠く遠くでは無いな。分かっちゃいたが、この曲は難しそうだ。
また、カラオケボックスで練習の日々かな。

さて、夏がもう間近。ということで教室主催のライブに出てみないか?とお誘いがあった。
休みは、、なんとか取れそうな感じだ。
ということで、教室主催の篠笛ライブに参加することになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?