見出し画像

着飾らない自分こそ最大の個性であり魅力

人間には属性がある。
年齢、性別、人種、好きなもの嫌いなもの、既婚か未婚か、仕事、住んでいる場所、話し方など。

話しの持っていき方、感情の移ろい方、好きな物の組み合わせ、身振り手振りや仕草が全て同じ人なんているわけない。

好きなものは好き。
苦手なものは苦手。
されて嬉しいことも、
モヤっとしたことも、そのまんま伝えていいし、自分の気持ちを伝えることを恐れちゃいけない。

ある人はよく言う。
女性らしく〜や私が若い頃は〜
それはその人の意見であって価値観だ。
たしかに、そういう考え方もあるだろう。

世間が求める理想の女性像を私がなりたい女性像に塗り替えていく。
いい意味での着飾らない自分こそ最大の個性であり魅力なんだから。
今日も私は颯爽と世界を走り抜けてく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?