見出し画像

何かを始めるということ

何かをはじめるのに何歳からでも遅くない。
そんな言葉はよくメディアでも本でも飛び交っていたりする。
私はやっぱりそんなことはないよなーと考えてしまっている。
今が1番若いはずなのに。
今から何かを新たにはじめるってことは、とても不安のように感じる。人は安定を求めて生きていく生き物だから。
いつもそうだった…。
仕事しながらは無理だなって考えていた。
ただ、ある時を境に何かを始めるのも悪くはないなと思った。
今はそのきっかけに感謝している。
始めてみてダメだったら止めて立ち止まればいいし、うまくいけば続ければいいそれだけだ。
だから私は、挑戦を諦めない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?