見出し画像

O・TA・I・KO響2023に出演してきました(1)

日本最大級の太鼓フェス

福井県越前町(旧織田町)で開催される日本最大級の太鼓フェスO・TA・I・KO響2023にNEO囃子伝承会がなんとメインゲストとして出演してきました。

メインゲスト、県外からは2団体でメインゲストのメインは三宅太鼓芸能同志会さん。光栄です♪

僕にとっては福井県での演奏はお初!いつもにも増して気合い入りました。
せっかくなので、紀行文的に振り返ります。

福井への道のり

今回のNEO囃子伝承会メンバーはサポートメンバーも入れて10名。全国に点在しているので、車数台で何班かに分かれ現地まで移動をします。
僕は夏のツアー中で四国から本番前々日に名古屋入り。一泊して青森空港からやってくる大沢しのぶさんを待ちます。

大沢しのぶさんを熱烈歓迎する浅野聡太くん
この日の朝突然閃いてプリントアウトしてしまった僕ぶん太。聡太くんもこの悪ノリに付き合ってくれるのがありがたい。

ちなみにしのぶさんご本人は、こちらの愛(悪意)あるサプライズに

「上手い返しができなかった〜」

と悔やんでおりました。

実直。

名古屋から北上するメンバーが揃い、いざ北陸へ!
続く。

★O・TA・I・KO響2023の情報です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?