見出し画像

O・TA・I・KO響2023に出演してきました(3)

前の記事はこちら

劔(つるぎ)神社は織田家発祥の地

越前町にある劔神社は約1800年前に建立された由緒ある神社。

8/19開催日当日の午前中こちらでご祈祷と奉納演奏をさせて頂きました。僕らは毎年伊勢神宮に奉納演奏行ってるほど神社に敬意を持って活動している神社好きなので、なんと嬉しい機会!!
織田信長の祖先の前で奉納演奏なんて幸せすぎます。
演奏ちょっとだけ↓


傍らに顔出しが❤️
顔出し担当の岡村さん、聡太くんが今回も大活躍。


拡大図。。。キャッチコピー。。。

神社についてご説明もいただき、さながら大人の修学旅行❤️

メンバーと宮司さん、実行委員会のみなさんと

いい時間だったなぁ。
みなさんも福井にお越しの際は織田家のルーツの神社へどーぞ! 

いよいよ開幕!

会場へ戻り、正午に開幕の明神太鼓が鳴る。

その太鼓を鳴らすのはメンバーでもあり、以前こちらのコンテストで優勝している我らが大沢しのぶさん!

かっこいい!

このあと三宅太鼓の体験WSや明神太鼓の試し打ち体験などあり、露店もあり賑やかに時間は進んで行きました。

そしていよいよ本番!

次回が最終回
続く

★O・TA・I・KO響2023の情報です

http://otaikohibike.net/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?