見出し画像

大家向けコロナ対策含めたSEOについて

減賃のニュースやコロナ自粛で空室が埋まらない状況で指くわえて待っているだけか、何かしら対策するかでアフターコロナの大家業も変わってくるかと思うのでできることを書いてみました。滞納対策と空室対策の2大で書きます。メインは空室対策です。

滞納対策

まず結論はレジに対しては入居者から減賃の要請があっても断固断ればいいと思います。
テナントと違って「住宅確保給付金」の支給要件が変わっており収入減世帯についても支給対象に4月20日から改正してますので、そちらを誘導。もしくは金融機関が少額での無担保融資を行っていますのでこちらを案内。最悪は生活保護に誘導して減賃する意味は全くもってないと考えます。

住宅確保給付金の詳細はこちら
金融機関の少額無担保融資はこちら

空室対策

ここから先は

2,296字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?