サイト作り始めました

あいかわらず不動産投資やっています。不動産投資は楽しいことばかりです。不労所得最高。

ところで最近サイト作り始めました。

最初はネタだったんですよね。

でも言ってるうちに作りたくなってきました。

ゴリゴリにアフィリエイトしていた時ってコンテンツとかサイトデザインとかはディレクターさんに予算と権限をある程度渡して外注ライターさんとやりとりしてもらっていたので自分で記事はもう数年は書いてない。

サーバーも解約してたしサイトも持ってないから一からサーバーを借りて、ドメイン取ってワードプレス立ち上げとか。久しぶりにやると楽しい。

グーテンベルクも初挑戦。

で、どっち?

グーテンベルクまじでめっちゃ苦労してる。

もう余裕だけど。質問ある?

ほんと新鮮でたのしい。

実はサイトの完成系はかなり前からイメージしているのがあったものの、SEO的にめちゃくちゃ弱いから作れずにいた。今回はSEOを気にせずに作ろうと思ってるからその完成形のサイトが作れたらいいなと。たぶん設計上は回遊率の化け物みたいなサイトができると思う(空想)。

収益目的じゃないからアフィリエイトやアドセンスは今のところやるつもりないけど、やりたくなるんだろうなー。アクセス増えてきたら欲が出そう。というかこのジャンルはアフィリエイトってあるのか?

まぁもしやるならまた収益報告みたいなのできるといいな。2023年中はとりあえず目指せ1万円。続けるかは気まぐれで。この記事書いたのも気まぐれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?