見出し画像

ねばねばが合う♪アボカドとオクラのツナ入りナムル

こんにちは♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)
洗濯・掃除・料理・食器洗いなど、
家事のエンドレスループから
脱出するために、
夏休みの間、
長男くんには朝食づくり、
次男くんには朝食の食器洗いを
「業務委託」することにしました(´∀`*)ウフフ

夏休みが終わるまで
契約は続いているかしら・・・(笑)

さて、今回も前回とおなじアボカドを使った1品です♪
アボカドとオクラのねばねばが意外と良く合いますよ~。
よろしければお試しください( *´艸`)

☆材料(4人分)☆
アボカド  1個
オクラ   1パック
ツナ缶   1缶
★ごま油  大さじ1強
★砂糖   大さじ1
★醤油   大さじ1強
★すりおろしニンニク  小さじ1/2

☆作り方☆
①アボカドは皮と種を取り除き、サイコロ状に切る。
②オクラはまな板で塩を振って板ずりをして、汚れと産  毛を取り除き水洗いする。
その後、ラップにふんわり包んで600wの電子レンジで1分ほど加熱する。冷めたら、斜めに薄切りにする。

画像1

③ボウルに★の調味料を合わせ、①・②と油を切ったツナを混ぜわせる。

画像2

④器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
オクラは電子レンジで調理すると栄養が逃げず、
かつ、時短になります(*’▽’)
栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?