見出し画像

簡単・おいしい♪もずくと豆腐の酸辣湯風スープ

こんにちは♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)

昨晩の地震にはビックリしましたね(;´∀`)

我が家の次男君は
震度5弱の揺れと
鳴り響くサイレンにも
全く気付かず
スヤスヤと寝ておりました((+_+))

それにしても
最近、少しばかり地震への警戒心が
緩んでいたなと
ヒヤッとさせられました。
備えは大事ですね!

さて、今回は「もずくと豆腐の酸辣湯風スープ」を
ご紹介します♪

ぜひお試しください( *´艸`)

☆材料(4人分)☆
木綿豆腐     1丁
もずく(なま)   120g
★水         800㏄
★鶏がらスープの素 小さじ2
★しょうゆ       小さじ2
★★酢         大さじ1
★★ごま油      小さじ1
(お好みで)ラー油      適量


☆作り方☆
①もずくは軽く水洗いして水けを切っておく。木綿豆腐も水けをきる。

②鍋に★の材料を入れ中火にかけ、沸騰したら豆腐を
手で崩しながらいれ、続けてもずくも入れる。

③再び沸騰したら★★の仕上げ調味料を入れ火を止める。


④器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆                                             

溶き卵やキノコをいれるとボリューム感がアップしますよ♪

栄養士sugar



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?