見出し画像

ご飯が進む!ひき肉とほうれん草のオムレツ♪

先日、息子の筆箱を開けたら鉛筆が一本も入っていませんでした(―_―)!!

ふと、ランドセルの中をみると鉛筆やら鉛筆で刺されまくった消しゴムやら
キャップのないお名前ペンやらがそのまま転がっていました( ̄▽ ̄)

「なるほどなるほど、君にこの筆箱は小さすぎるのね。
大は小を兼ねるっていうし、ランドセルが筆箱ってのもアリだよね~」

「・・・・・・・・ってなるかーい!!」

と、夜中に、まさしく一人でひとり突っ込みをして
そっとランドセルを閉めました。。。


でっかく育て、息子よ(;´∀`) 


さて今回は、
日々「息子あるある」に翻弄されて疲れた日でも作る気になれる?!
簡単オムレツをご紹介します( *´艸`)

ひき肉を多めに入れていますので、我が家のでっかく育つであろう息子たちと既にでっかく育った旦那に大人気です☆
ぜひお試しください♪


☆材料(4人分)☆
豚ひき肉        300g 
ほうれん草       1把
★卵          6~7個
★牛乳         大さじ2
★ピザ用チーズ     70g
★コンソメ顆粒     小さじ1強
サラダ油        適量

☆作り方☆
①ほうれん草は4センチほどのザク切りにして、★を合わせておく。


②フライパンにサラダ油をいれて熱し、豚ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら、ほうれん草をいれてさらに炒める。

③ほうれん草がしんなりしてきたら、合わせた★を回しいれる。表面が固まるまで5分ほど焼き、裏返して弱火で3分ほど焼く。

④器に盛り付けたらできあがり。

☆ワンポイント☆
そのままでも十分おいしいですが、ケチャップをつけて食べるとほうれん草が苦手なお子様でも食べやすくなります♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?