見出し画像

さっぱりと♪豆苗と油揚げのお浸し

こんにちは♪江戸川区にあるちょっと変わった不動産屋さんFP不動産の栄養士sugarです。

今回はさっぱりと食べられる豆苗のお浸しをご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*
どんなにやる気の出ない日でも、これなら作れるかもと思える簡単レシピです✧︎*٩(ˊωˋ*)و✧︎*
お試しくださいませ〜(๑´ڡ`๑)

☆材料(4人分)☆
豆苗          1袋
油揚げ         2枚
★めんつゆ(2倍濃縮)        大さじ2
★水          大さじ2
かつお節        適量

☆作り方☆
①豆苗は食べやすい大きさに切る。油揚げは短冊切りにする。



②ボウルに①と★を入れ、ふんわりラップをして電子レンジ600wで1分ほど加熱する。

③全体をよく混ぜ合わせ、かつお節をいれて冷めるまで置いておく。

④器に盛り付けたら出来上がり。


☆ポイント☆
よく混ぜ合わせると豆苗の水分を油揚げが吸ってくれます。しばらく置く事で味が馴染みますよー♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
FP不動産グループ【家を買った後・売った後に特化した不動産屋】
住まい探しと居住後の生活に徹底的にこだわる「FPが営む不動産屋さん」 会社HP:http://ouchikeikaku.com 江戸川区を素敵に♪:https://www.instagram.com/fp_fudosan/?hl=ja テラスッキリでは、ウイルス除菌をやってます!