見出し画像

アスパラと豆のクリームチーズおかか和え♪

おはようございます♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)
とうとう関東地方も梅雨があけましたね(*´▽`*)
そして、長~い夏休み目前・・・。
ここはひとつ腹をくくって、今しかない子育ての
時間をできるかぎり楽しめる方向でメンタル部分を
調整したいと思います(;´∀`)

今回ご紹介するレシピは「アスパラと豆とチーズのかつおぶし和え」です。
新陳代謝を高め、疲労回復効果が期待できるアスパラガスを相性ぴったりのクリームチーズとかつおぶしで和えました。
おつまみにもぴったり♪
よろしければお試しくださいませ~

☆材料(4人分)☆
アスパラガス       1束
ミックスビーンズ     70g
クリームチーズ      2個
★かつおぶし       10g  
★めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1弱 
★ごま油          小さじ1

☆作り方☆
①アスパラガスは根元を折って取り除き、硬い皮をピーラーで剥き、好みの大きさに切る。
②①をふんわりとラップで包み、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。

画像1

③ボウルにアスパラ、ミックスビーンズ、ちぎったクリームチーズを入れて★で和える。

画像2

④器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
ミックスビーンズは枝豆でもおいしいです♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?