見出し画像

セミナーのご参加ありがとうございました

お世話になっております

東京家探し2.0です

先日、開催をさせていただきました

「不動産営業マンが本業を圧迫せずに活用できる動画セミナー」

定員満席で開催させていただきました

とても感謝しております

セミナーの主軸は「動画は片手間で作れる」という点でした

隙間時間と凝った編集を省けば30分で動画が作れる

また、編集専用の時間を改めて設ける必要がないので本業に圧迫しないということが軸でした


「動画を活用すること」

私自身4年前から動画を用いて営業活動をしておりました

その理由は「ユーザー様の触れられる情報の過多」

それに伴い反響をもらっても応答のないお客様が増え始めたからです

簡単に説明をするならば「見せる営業マン」として

競合するまだ見ぬライバルとの差別化でした

追客をしていく中で「動画、作ったんですが見てくれました?」

これが、刺さったんです

「ああ、あの物件の、、、」と話がつながり

実は本当に気になっているのは○○物件で、、、といった具合に

関係性を作ることに実感を得たからです

動画を交えての追客で最高成績「成約率40%」を記録しました


「時間の活用方法が鍵」

4年前では動画の概念や編集について本当に苦労しました

1本動画を作るのに2時間かかったり、、、

これじゃ、本業を圧迫してしまいます

しかし、ブラシュアップさせていただき「隙間時間」で作れるようになりました

セミナーの内容で使用アプリや撮影、編集を作業含めて体験していただきました

本当に技術の進歩が素晴らしいに尽きますが

最も肝心なのは作る、使う人間が「何をしたいのか」で「大きな差別化」が

この時点で図れると思います

ドンドン、動画で追客をしていっていただけると嬉しいです


「次回はのセミナーは」

テーマを絞り込んでいますが

アンケートで頂いたコメントにかなう構成を考えています

・動画サイトへのアップロード方法

・動画サイトでの設定

・動画サイトの活用方法とお客様のリアクション

・成功事例

等をおまとめして共有できるように考えています


動画は作って終わりではなく

作った動画をどう有効活用していくのか

設定次第ではお客様の視聴確認もできたり

「運用していく」を意識した内容で開催できたらと考えております


初回セミナーに参加されていらっしゃらない方でもわかる内容ですので

ご新規でのご参加もお待ちしております


改めて情報を公開させていただきます

何卒、よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?