漢字るカフェ

おそようございます。(12月14日分)

「情熱大陸」を時々見る。力士を憧れたけど怪我で諦めたら、母親の仕事を盗みながら蟹料理のプロになり、ミシュランの評価の店になった。お客さんが食材を途中から手を動かして食べるのでなく、全て調理人がやった料理を無事に口に運ぶのを見届けるスタイル。仕事を盗むのって大切だ。最近外勤で他の部署から来た方と一緒になる。競輪好きの人と聞いていたので、嫌な方と思っていたが、彼の仕事ぶりを盗んで昨日やってみた。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

物見遊♦︎
  悪♦︎雑言
都道府♦︎
門外不♦︎
   ♦︎土不二
   ♦︎入瀬川
  外♦︎大名
   ♦︎人十色
 子建♦︎斗
   ♦︎気煥発
天真爛♦︎
  自♦︎自賛
   ♦︎父長制
   ⇧
   ?


12日の解答は「大河峠群像小野寺十内役男優家」で「小栗一也」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

同じ時期に活躍された方が、相次いで逝かれる報道に接している。自分的には漫画界に興味があるので、一峰大二さんの逝去の報道を見て桑田二郎さんも先に逝っている。共に岡友彦さんの弟子である。はだしのゲンの中沢啓治さんの漫画に初めて見た時に一峰大二さんに似ていると思ったらその通りだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?