漢字るカフェ

おそようございます。(1月12日分)

以前松戸にある寺を巡ってみようと車でカーナビの案内で巡った事がある。車を運転するのは機会が少なくなった。次の更新日には遍照金剛しようと思っている。これからはタブレットを自転車に乗せて善光寺詣りだ。


漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

  暗♦︎模索
  東♦︎南北
 衣食♦︎節
   ♦︎位一体
金城湯♦︎
電池田♦︎
   ♦︎始敬終
阿川弘♦︎
自己紹♦︎
  自♦︎自演
艶言浮♦︎
  物♦︎証拠
四面楚♦︎
   ⇧
   ?

10日の解答は「滝白糸東京合唱無声映画男優」で「岡田時彦」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

記憶の中の母を語る その10
さてと何を綴ろうかな。今回は松下寿電子工業にいたときの夏だった。会社内で勤務したのは四ヶ月で、ほとんど出張であった。夏の巡業みたいな出張から帰って、家でくつろいでいた時に会社から電話で、会社に行ったら、別に電気炬燵の性能に故障はないのに、ヤグラの板の塗装にムラがあったのをナショナルのマークが許さなかった。その不良品のチェックでまた出張することになった。母が「◯◯◯◯! 我が家が旅館みたいやないかと!」言ったのが新鮮な記憶に残っています。(つづく)

夜空のどこかに母がいるのかと思いつつ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?