漢字るカフェ

おそようございます。(4月27日分)

久しぶりに写真植字を頼まれる夢を見ました。写真植字の夢を見るということは小生にとって悪夢であります。たぶんここのところ忙しかった。今でもやや忙しいところもありますが、それが写真植字という形で夢の中に出てきた。昨日は給油のために松戸から離れた手賀沼の近くのスタンドに行きました。今のセルフ給油というのはやったことがないのでめんどくさい。人に頼んで入れてもらうのでここにきています。現在はあまり運転するのも少ないので2ヶ月に1回です。前回は3月なのでこの分だと今度は7月頃に来るのかな。ちょうど今頃は田植えが終わったばかりやこれから田植えする水田が見れますのでついでに写真を撮ってきました。遠くに以前働いていてた水耕栽培の農園の温室が遠くに見えます。
https://www.instagram.com/p/CdaofrflVcw/

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ!

王道楽♦︎
   ♦︎藤栄作
 小原♦︎助
   ♦︎上庭園
時差出♦︎
   ♦︎政復古
 党利♦︎略
   ♦︎衣無縫
 苛斂♦︎求
 労働♦︎合
 妖怪♦︎化
  悪♦︎苦闘
不老不♦︎


   ?

25日の解答は「産業能率短期大学設心理学者」で「上野陽一」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

お玉杓子
https://www.instagram.com/p/CdaoPkrFRy3/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?