漢字るカフェ

おそようございます。(5月2日分)

細君の知り合いの人の話題ですが、ある方が約束の日に来なかった。電話してみたが「現在出られることができません」というメッセージ。関係者が家を訪ねたら携帯電話がが置かれたまま本人は行方不明。しばらくどうなんだろうと思案していたそうだ。真相が先ほどわかりご本人が買い物か散歩の途中に具合が悪くなり救急車で運ばれて入院したらしいとのこと。携帯電話が置かれたままの行方不明でしたが直接の事件性はなかった。とりあえず安堵。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

   ♦︎衣無縫
   ♦︎非曲直
門外不♦︎
   ♦︎土不二
   ♦︎奔西走
 大同♦︎異
文七元♦︎
   ♦︎喧囂囂
  喧♦︎囂躁
   ♦︎断歩道
   ♦︎挙網疏
   ♦︎戦奮闘
   ♦︎農工商
   ⇧
   ?

30日の解答は「愛之讃歌私乃回転木馬仏歌手」で「エディットピアフ」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

ラジオビール便
https://note.com/fudenoyama/n/n21927e918b9d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?