漢字るカフェ

おそようございます。(1月13日分)

細君の入り組んだ地域のチラシ配りの付き添いで、タブレット持参で見ていた。


漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

単館上♦︎
  自♦︎自賛
 王道♦︎土
   ♦︎農工商
異口同♦︎
   ♦︎市楽座
天真爛♦︎
   ♦︎気煥発
   ♦︎意下達
  八♦︎美人
自作自♦︎
  無♦︎大食
   ♦︎父長制
   ⇧
   ?

11日の解答は「花王愛劇場大霜道子役的女優」で「島かおり」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

記憶の中の母を語る その11
同じ集落に鈴木幸子さんという同じ歳の女の子がいた。遠足の時も彼女のお母さん来なかった。駅からタクシーに乗って母と僕と幸子さんと一緒に帰った記憶がある。当時の珍しいハイカラな車だったと思う。やがて彼女は一家で大阪の方に引っ越して行った。彼女のお兄さんと一緒に小学校へ行く途中、「今度おれの一家は引っ越すんだ」と告げられた。クラスで彼女に手紙を書こうとなり、同じ集落だから男児では小生だけが書いたと思う。引っ越しした彼女からの手紙が担任の諸角先生から読まれた記憶がある。彼女は今どうしているんだろうか? ラジオドラマ 風に自分でシナリオを書いた事がある。(つづく)

夜空のどこかに母がいるのかと思いつつ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?