漢字るカフェ

おそようございます。(11月21日分)

まさか外勤仲間と出会う一日とは。駅前のヨークフーズに米10キロを買いに行こうとしたら、入り口である夫婦さんを見かけた。買い物カゴを戻して追っかけた。やはり外勤仲間のTさん夫婦だった。夫婦さんでよく歩いているようだ。帰宅して携帯に電話があったのでかけた。同じ外勤仲間さんが家で取れた柚子を持って行くとか。電話した時には同じ外勤のKさんちに届けているから、自転車だから15分ぐらいで来ると思っていたら、1時間以上してきた。話好きの彼が相撲好きのKさんの奥さんと話し込んでいたそうだ。お返しできる野菜が今はなかった。次回にお返ししよう。


漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ

   ♦︎科玉条
外柔内♦︎
博引旁♦︎
   ♦︎社奉行
物見遊♦︎
   ♦︎門一針
   ♦︎信表明
 主権♦︎民
   ♦︎豆半島
破竹之♦︎
門前成♦︎
阿川弘♦︎
   ♦︎紫水明
   ⇧
   ?


19日の解答は「陸奥国弘前藩初代藩主的武将」で「津軽為信」でした。


みなさまにとって良き日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?