漢字るカフェ

おそようございます。(5月6日分)

昨夜ふるさとから空豆が送られてきました。これで待望のしょうゆ豆が作れるとほくそ笑んでいます。朝からポンポンと豆を取り出したらボールにいっぱいになりました。この中から醤油豆ように干すのと、そら豆の炊き込みご飯とかようにわけます。これからあらき農園に手伝いに出かけます。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ!

文人♦︎客
  東♦︎南北
阿亀鸚♦︎
 吸収♦︎併
   ♦︎口一致
大韓民♦︎
王政復♦︎
  世♦︎交代
 毫末♦︎漏
  人♦︎未踏
  物♦︎証拠
   ♦︎場産業
   ♦︎所旧跡
   ⇧
   ?

検索かけてトップに出たものにします。

4日の解答は「抑留後国鉄金田正一専用捕手」で「谷田比呂美」でした。
先月の朝日新聞に奥様の投書が載っていて知った選手です。ウクライナまで抑留されていたそうです。

みなさまにとって良き日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?