漢字るカフェ

おそようございます。(5月19日分)

 「チンコロ姐ちゃん」の中京テレビでやってた「お笑いマンガ道場」で鈴木義司さんとよくやり合っていた富永一朗さんが96歳で生涯を終えたそうですね。こうなると毎日アップしている「漢字るカフェ」の14日は漫画家をテーマに出しておりますから、数ヶ月後の予約欄に入れるべきなんですが、既出でしたね。その出題人とお亡くなりになった日が同じ日だったいう漫画家さんがいたんですね。その人は小島功さん。色っぽい女性が出てくる漫画。富永一朗さんより鈴木義司さんの漫画がわかりやすくて好きでした。富永一朗さんは大分で小学校の先生になってたのかな、その時に受け持った中の生徒に後に広島球団で監督やった阿南準郎さんがいるんだよね。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ


   ♦︎年満作
   ♦︎籍降下
  王♦︎復古
  政♦︎交代
   ♦︎法全書
公明正♦︎
餓鬼大♦︎
   ♦︎期設定
  世♦︎交代
一日千♦︎
  我♦︎引水
  廃♦︎置県
   ♦︎客顛倒
   ⇧
   ?

17日の解答は「田辺市生創画会結成日本画家」で「稗田一穂」でした。


みなさまにとって良き日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?