見出し画像

筆文字って知っていますか?

初めまして。
筆文字を初めて10年になる2児の母です。
皆さんは

『筆文字』

って知っていますか?

その名の通り筆で文字を書いたモノですが、書道とは違います。
私は小学生の頃、書道が好きではありませんでした。習っていなかったのもあり、うまく書くことができなかったんです・・・
しかも書道は二度書き禁止😭

ここをこうしたら綺麗になるのに・・・
ここをこうしたら楽しくなるのに・・・
と、当時は思いながらやっぱり下手だなあと思っていました。

それから十数年・・・
子どもの出産を控え、産まれるまでに決めたいと悩んで悩んで悩んで決めた名前。
この一生懸命考えた名前を想い出に残したいと強く思ったのが最初のきっかけでした。その後はそういう商品がないかネットを調べ、

「名前詩」

というものの存在を知り、ポチり🤏✨
とても嬉しかったのですが、もっとここをこうしたい・・・と欲が出てきて、なら自分で作ってみよう!と思い始めてみました。
すると・・・
不思議なことに「あ、なんか楽しい・・・😆」と思ったのです。


当時の画像は恥ずかしくて見せられないので、現在のものを。

当時は今よりも本当に下手くそで、誰が見ても上手いとは程遠かったのですが、それでも書けば書くほど楽しかったです。

余談ですが、初めての育児に私は結構しんどさを感じていました。
仕事にやりがいを感じるタイプの私は、家事も最後までやりたい派。
しかし、赤ちゃんはもちろん泣きたい時に泣き、寝たい時に寝ます。
食器洗い一つとっても最後までやれず、中途半端に残すことに罪悪感とイライラが募っていきました・・・
そんな時、紙と筆ペンさえあればできる✨
しかもやりたい時にできる✨そして楽しい!ストレス発散!!と感じることができ、書き続けていました。

そこから名前詩を作ってみよう!といろいろな作品を見てネットで調べ、販売を始めます。

長くなってしまうので今日はここまで☺️
次回も見ていただけると嬉しいです。



\ 各サイトにて活動しています🌿 /

tiktok→ https://vt.tiktok.com/ZSdbh22tc/

Instagram→@fudemojiya_uta
https://instagram.com/fudemojiya_uta?r=nametag

youtube→ https://youtube.com/channel/UCHxBzrsB1xUhSbe5ueYpqxw

公式LINE→https://lin.ee/zTH7wIz

BASE→ https://fudeuta.thebase.in/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?