見出し画像

解体現場、工場内で使われるガスバーナー

メンテナンスしないと壊れてしまいます。

よくある事例

逆火が一番多いです。

逆火の原因は様々ですが、

火口の交換がおろそかになったり

ガスバルブのガス漏れや酸素漏れが原因だったりします。

また、長く使用していたガスバーナーは

内部にススが固着してパチン逆火が重なった時に

大きな逆火になり吸い込み管が溶けたりします。

逆火すると接続部の銀ろうが溶けて

まともな火が出ませんので使用中止となります。

あなたはどちらを選びますか?

ガスバーナーが壊れた時に修理か新しいガスバーナーの購入を考えますが、

あなたでしたらどちらが良いでしょうか?

大体ガスバーナーの本体は13,000円~16,000円です。

修理は大体半額 7,000円くらいを見ておいた方が良いです。

しかし、もっと良い事があります。

ガスバーナー 修理を覚える

それはあなた自身がガスバーナーの修理方法が

出来ようになるという事です。

壊してしまった人の話

良く聞かれる話では

新人の子に使わせたらすぐに壊す、、、、
雑な扱いをして踏んずけて壊してしまった、、、、

そのたびに修理に出したり、新品を買わないといけません。

ガスバーナーの修理は理屈と経験さえあればできます。

弊社ではガスバーナーの修理講座を行っています

ガスバーナーの接合面は、銀ろう、はんだで接続されていますが

慣れのいる作業です。

バルブのすり合わせ、部品の適合も覚えないといけません。

実際に私が未経験から修理をこなせるようになるには半年ほど

かかりましたが、色々な人に教えた結果

もっと短縮できることに気が付きました。

弊社のガスバーナー修理講座では最短で

覚えられることを目標としております。

実際に20日ほど毎日通われた講習生さんは

セミプロなみになってしまいました。

学びたい箇所だけご指導することも可能です。

あなただけのプログラムを組みますので

安心して学べると思います。

銀ろう付け、はんだ付けが理解できれば

延長のガスバーナーも自作できるのです。

ご興味のある方は是非一度、お越しください。

ガス講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?