性的に都合のいい女芸人。

私は芸人です。

そんで、女です。

だから、女芸人という類に入れられます。

これが、有難くもあり、苦でもあります。

男女構わず 芸人の世界は難しい。

しかし、
女であるだけで勝手に
性的対象に見られることも多々あります。

そうなると、勿論ネタにも支障が出ます。


可愛すぎてネタに集中できない。
胸が揺れてネタに集中できない
もうネタに集中できない。

女芸人によく言われる言葉です。

自分の顔面と向き合いながら、
自分のキャラと自分の強みと向き合いながら
舞台に立ちます。(但し人による)

まあ、女芸人の芸風については
自分はまだまだペーペーなので、
ここらへんにして……

性的に都合のいい女芸人。

イメージ悪い言い方ですね。

しかし、
そんな実態が本当にあちらこちらにいる。

と。
私は思っています。

∇ 特徴 ∇
⚫ちょうどいい見た目。
⚫平場でイジられた時の返しが下手。
⚫楽屋で少し人気者。
⚫ネタが微妙に上手い。
⚫でも笑えるかといったらそうでもない。
⚫人見知り。
⚫しかし一部の男芸人の前だとお口が達者。
⚫プライベートで男芸人と会っているけど
SNSには載せない。
⚫プライベートを偽る。

私はそんな女芸人を
「性的に 都合のいい女芸人」と呼んでいます。

ここから先は

668字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?