見出し画像

雲一つない青い空に誓う!

こんにちは、ふうでごうです。

お昼の休憩時間に見た空が

吸い込まれそうなくらい

青くて

一瞬、心が無になって

ただ、飛びたい!

自由に羽ばたきたい!

そう思ったのも一瞬

心の中の、不安や、怯え、
楽しいことなんかすべて頭の中から消え去った
ちょっとだけの時間

すっきりしたなあ

どれだけ、気が付かずに
いろんなことに囚われているのか
どれだけ背負っているのか

ほんの一瞬だけど

青い空と同化したような感じがした。

同じような感覚いえば

熱いお茶を淹れたコップを手に持ち
一口目を口にふくむ

その瞬間

一瞬、やけどをしないかどうかしか
考えていないことから

解き放たれた瞬間の
お茶の香りが口いっぱい、
体いっぱいに感じるあの瞬間

生きている

そう思えるのです。

そう、わたしは生きている。

生きていることを感じれる幸せ。

それを、大切にしたい。

時々、それを感じるから幸せ?

どんな時でも、こんな静寂な一瞬を感じれるように
なったら

慌てることなく、怒りなんかすっとひいて

目の前のやるべきことが見えてくるはずなのに。。。

今日もお空は青い。

またお昼休みに、青い空を体いっぱいに感じてみよう

いろんなものに流されないように

いや、自分に流されないように。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?