見出し画像

すっぽんケース

私はずっと、この茶箱の写真のようなすっぽん型ダース箱が欲しいと思って探しておりました。
ただこれ、なかなかご縁がないんです。
勿論、9800の茶箱なんて手に入るわけもないのでそもそも見てもないのですが、それ以外でもなかなか手に入れれません。
いや、無い訳ではないのですが、販売の仕方というか、出品の仕方がえげつなくて…。

例えば、
『レトロ鉛筆セット!ばら売り不可!』
等のタイトルの後に、画角ビッチリに写る大量の鉛筆、えんぴつ、エンピツ…。
…要らない。
そんなに要らない。
欲しいのは、その中の1ダースだけ。
その写真の隅に写ってる、すっぽんケース一箱だけが欲しい…。

一応、スタートよりは高い金額を入れて放置すると数日後にダメっしたと連絡が来て、確認したら自分の入れた金額の十数倍の値段がついて終わってると。

てな訳で、安いの出ないかなーと探すともなく探していたのですが、そんなある日。

出た。
出ました。

三菱鉛筆590がっ!

MITSU-BISHI Pencil 590

テッテレー
それも二箱!
三菱590!

ま、どんな鉛筆か全くわからないんですが。

この590も真崎大和製だとなかなかお高いみたいですが、これはお安かったです。
しかし、真面目にこの鉛筆の事が何もわからないので、今日は此処までにしとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?