見出し画像

LCK2024チーム編成感想会~DK~

注意事項
ストーブリーグの期間や選手の移籍に関する要件等は全くわからないので紹介した時点のスカッドの感想になります。またLCKCLに詳しいわけでも新人情報に詳しいわけでもないただのニワカなのでご注意ください。

OUT

Canna(Top)
Canyon(JG)
Deft(ADC)

IN

Kingen(Top)
Lucid(JG)
Aiming(ADC)

「NuguriもGhostも引退してしまった・・・・」
「CanyonもGenGに移籍して残ったのはShowmakerだけになってしまった」
「WCSまで制したチームが、1時代の終わりを感じるね」
「相当な戦力ダウンになってしまったけれど半分は致し方なしだろうね」
「まぁあれだけベテラン揃えておいて中盤以降の試合展開に難がある状態を1年かけてとうとう直せなかったわけだからね。大鉈が振るわれるのも仕方ない」
「この補強でその問題点は解決できそうなの?」
「正直眉唾だよ。本当はコールが出来るプレイヤーが欲しかった。」
「KingenはA太郎じゃないときは味方に合わせるプレイングが主でコールに合わせるタイプだ。Aimingは逆に自発的動くタイプだけれど味方を一緒に動かそうと思うほどの器用さは持ち合わせていない」
「ってことは司令塔Showmakerが爆誕するのを期待するしかないのか」
「まぁ各レーンWinレーンWinゲーム出来るくらいの実力者が揃っているわけだし意外と力技でなんとかなるかもしれない。」
「なんか状況が去年のHLEに似すぎている気がする」
「Canyonを手放してまで昇格させたLucidはちょっと気になるよね。出来る子なんだろうか」
「もしルーキーらしいプレイングだったとしてもコミュニケーションが取れるならばもしかするとチームプレイは改善されるかもね」
「正直WCS優勝して以降、このチームはCanyonの変態プレイで勝ち星を拾ってきたシーンが相当多かったからね、苦戦は必至だよ」

順位予想
6位


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?