見出し画像

LCK2024チーム編成感想会~GENG~

注意事項
ストーブリーグの期間や選手の移籍に関する要件等は全くわからないので紹介した時点のスカッドの感想になります。またLCKCLに詳しいわけでも新人情報に詳しいわけでもないただのニワカなのでご注意ください。

OUT

Doran(TOP)
Peanuts(JG)
Delight(SUP)

IN

Kiin(TOP)
Canyon(JG)
Lehends(SUP)

ここからはいつもの会話風

「おいおいおいおい、国内大会で1位と2位しか取っていないチームが大幅に陣営を刷新するとは流石LCKで一番ドリームチームを作るのを怠らない攻めのチームや」
「国内大会じゃほぼ敵なしにも関わらずこれだけの補強に踏み込んだのには、やはり国際大会での結果があまり振るわなかったのがあるだろうね」
「結局T1に国際大会では1度も成績面で勝てなかったからな。WCSの直接対決では勝ったけど」
「まるでマイルドヤンキーのような成績だ」
「INもOUTも相当な実力者なわけだけど結果的にこれはプラスなの?」
「ハンドスキルの面から言えば確実にプラスだろうね。ただし、Peanutsがコールをしていたチームなので連携面がどうなるのかが不安だ」
「WCS以外では頼れるチームリーダーPeanutsだったのに一体どうして・・・。ってまぁ全てはWCSでの最終Bo5だろうね。」
「新陣営のセンターラインがどちらも無口で有名なハンドスキルでチームを引っ張るタイプだ。Payzは神童だがまだ2年目の選手、コールに期待するべきではない。Kiinは話すけれどTopなのでそもそもポジション的にチームプレイに関与しにくいってなるとやっぱりLehendsがコールするの・・・?」
「チームの中核が喋らないで有名な元GRFと元DWGで固めた以上、こんなに豪華でも気にはなるね。ハンドスキルはすごいけど」
「全員が柱になるポテンシャルはあるけれど連携面では不安が残る。ってのが感想かな。また春の前半は順位が荒れそうだ。」
「Faker以来の記録ずくめでデビューしたPayzの2年目のジンクスも気になるね。結局ゼリとアフェリオスが上手いだけの可能性をWCSでポロッと出しちゃった。」
「因みにコーチ陣もDWGはワシが育てたで有名になったKim、レジェンドサポートプレイヤーだったMata、2023のPSGを率いたHelperとこっちでもドリームチーム」
「ここ5年以内に観戦勢となった人たちからしたら、正にワイが作った理想のチームって感じ。」
「まぁネガ要素も言ったけれど基本は優勝が義務のチーム戦力だと思う。」

順位予想
1位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?