この夏見ておきたいLCK2チームと4選手

チーム1:KDF
LCKきっての新人ソムリエdvMax率いるKDF、春は6勝12敗10チーム中7位と負け越したものの魑魅魍魎が跋扈するLCKでほぼ新人チームにも関わらずこの成績は大成功と言っても良い。夏シーズンが始まると春の実力から完全に1皮剥け、中位力を身に着けた。おそらくdvMaxがオフシーズンに一人一人を割礼させたのだろう。この夏最も勢いのある新人チーム。

注目選手1:Bulldog(mid)
Chovy、Keria等々今のKRを代表する選手を若いうちから次々と発掘してきた好色家dvmaxが今年の恋人として見初めた現在18歳の新人。誇張無しで春のシーズンはこのBulldogのキャリー力で6勝をもぎ取ったところを見るに好色家としての眼力、未だ衰え知らず。夏になってMidに求められるチャンプの変更やdvMaxによる無茶振りによって現在は少々調子を落としているが、ソムリエの本日の気まぐれピックが減ってくればちゃんと実力を発揮できるだろう。

注目選手2:DuDu(TOP)

前々からまぁまぁ実力がある中堅Topとして名は残っていた、春もまぁパッとする戦績ではなかったが卒なくこなせていた。夏になったら別人に変貌した。いや、だって上の試合見てくださいよ。ポッピーのこのダメージおかしいでしょ。負け越しているチームにも関わらず個人成績は上位選手をも上回る豹変ぶり。dvMaxくん、また一人壊しちゃったなぁ・・・
ポッピーとカサンテの名手で何故か他のキャリー系チャンプを使ったときよりもダメージが出せる。
あまりにも壊れてしまった影響でソムリエ本人も壊れてしまい、一度ポッピーでキャリーしろというドラフトを組まれた経験あり(1敗)。

チーム2:KT
かつての古豪が帰ってきた。近年チーム成績に苦しんでいたベテランLCKプレイヤーを中心に選手を獲得しHLEに次ぐドリームチームを組んだものの春はスタートダッシュに失敗。またドリームチーム失敗譚に新たなページを刻むかと思いきや終盤から見事に返り咲き3位フィニッシュ。
夏になっても良い調子で行くかと思いきや予想を上回るストップ高に。かつてのジェットコースターっぷりも影を潜めGeng、T1の2強時代に待ったをかける存在になった。

注目選手:Kiin(Top)
かつてはLCKNo.1Topレーナーとして呼ばれていた怪物もAFやKDFに幽閉され、個人成績はトップクラスなのにチームがダメ過ぎて鳴かず飛ばずな数年間を過ごすと、次第に話題も薄れていき、次世代の怪物NuguriやCannna、Zeus等が話題になるとこのままフェードアウトしていくかと思われていた。
一念発起した今年は選手生活史上最高のチームメイトに恵まれると燻っていた実力が大爆発。タンク使ってもファイター使ってもレンジドキャリー使ってもメイジ使っても全部キャリー出来ちまう。チャンピオンプール広すぎる上に全部上手すぎて頭おかしくなってまう。だた最後に言わせてくれ。ワニは絶対渡したらいかん。

注目選手:Bdd(mid)
アジールが復活する限り、何度でも蘇る。それがこの男Bdd。何人目かの量産型ネクストFakerと呼ばれた彼もキャリア晩年に差し掛かってきた。
過去にはアジールしか使えん戦犯と揶揄されることもあったが、アジール全盛期の今再び輝きを取り戻した。現在はアジールの他にもTFやタリヤ、ヨネを武器としているため、アジールがダメになっても対応することが可能となった。メタでもなんでもないこのチャンプでもきっちりキャリーするしなんならメタ外でもそのチャンピオン使ったほうが良いまであるパフォーマンスを出すのでKiin同様に相手チームに独自のドラフトを強要させることができるプレイヤーとして進化している。


まぁここまで熱く書いたところでGengが優勝で間違いないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?