見出し画像

LCK2024チーム編成感想会~HLE~

注意事項
ストーブリーグの期間や選手の移籍に関する要件等は全くわからないので紹介した時点のスカッドの感想になります。またLCKCLに詳しいわけでも新人情報に詳しいわけでもないただのニワカなのでご注意ください。

OUT

Kingen(Top)
Grizzly(JG)
Life(SUP)

IN

Doran(Top)
Peanut(JG)
Delight(SUP)

「2023GenGの冒険はここHLEが引き継ぐ!」
「正にジェネリックGenG。もしかすると2023GenGより強いかもしれん。」
「ChovyがZekaでPayzがViperなわけだけど全く見劣りしない。」
「2023HLEの欠点ってどこだったっけ?」
「明らかな欠点はJGが穴だった。これはまぁClidがそもそもずっと低調だったのに加えて暴行事件?で急遽出場出来なくなったので代わりに新人のGrizzlyがやっていたわけだけれど。」
「新人みんながPayzみたいな化け物なはずもなく、仮にも去年のWCS優勝者2名とViperがいるチームだったわけで最低ラインとしてWCS出場くらいはチーム目標としていただろうから荷が重かったね。プレイオフになると徹底的に狙われてしまった。」
「Grizzly自体はハズレ新人でも何でもなかったね。ピンチヒッターだったわけだし悪くないシーズンだと思う。ただ、上位に食い込もうとするチームとしては明らかに力不足」
「まぁそのGrizzlyをチクチクチクチクネチネチネチネチ虐めていたのは加入してきたPeanutなんだが」
「そのPeanutが加入したお陰でJG問題とJG問題から発生するチームコール問題の両方が解決すると思われる。一番的確な補強をしたチームと言えるね。」
「2023GenGの頭脳がそっくりそのまま移植されたんだし弱いわけがない」
「あと気になるところといえばZekaかな」
「明らかに2023のメタにZekaは適応できていなかった。適応というかキャリー系チャンプを使わないと輝けなかった。このへんなんかJettに似てる」
「アジールも使うんだけれどヨネとか使っている時と脅威度が全く違かったもんなぁ。この辺最近デビューした新人らしいよね。メイジが苦手」
「お陰であのViperが引き立て役に回らないといけない状況だったし。」
「にも関わらず最後はお願いViperだったからな」
「結成して1年目なはずなのになんか2年目の風格を感じるし今年のHLEはドリームチーム(笑)で済まさへんでぇ」

順位予想
3位


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?