見出し画像

LCK2024チーム編成感想会~BRO~

(*^◯^*)「BRO!BRO!BRO!」
(*^◯^*)「BRO!BRO!BRO!」
ということで開幕まで待てなくなったのでLCK1部リーグに所属している10チームのストーブリーグの状況をチームごとに書いてみようの会。記念すべき第1回は日本で一番人気のこのチームBRO。

注意事項
ストーブリーグの期間や選手の移籍に関する要件等は全くわからないので紹介した時点のスカッドの感想になります。またLCKCLに詳しいわけでも新人情報に詳しいわけでもないただのニワカなのでご注意ください。

IN

GIDEON(JG)
Envyy(ADC)

OUT

Umti(JG)
Hena(ADC)

ここからはいつもの会話風

「チームの序盤を支えていたチームの頭脳Umtiと後半巻き返して勝利につなげるための担保として安定して計算できていたHenaが離脱。うん、他のチームはBROがどうやって試合を作っていたか良く見ているじゃない」
「Umtiはチームが下位となっていたものの試合開始序盤のスタッツは上位JG陣と比較しても見劣りしない。後半試合テンポを急ぎすぎてチーム全体が不利になりそうなぽかをすることが玉にキズだけどチームの顔になるいい選手だった。Henaについては相方がノーチラスとレオナしか使えないうえにレーニングも下手くそという絶望的な状況でもしっかりレーニングが出来るし耐えられる。ここぞの勝負時にも物怖じしないプレイイングも出来るね。正直下位チームの中では優秀なADCだ。引き抜かれるのも納得。」
「軸となっていた2人が居なくなったことで今までのBROはカスも残らない状態。3人残ったものの完全に別チームだ。」
「しかもよりによって残ったのがワニOTPとアジールOTPとノーチラスOTPの3人、新人の頃ならともかくもうベテランの領域に入ってるのにこのプールの狭さはいやーきついっす。」
「なんかポジれる要素は無いの?」
「1年を通してアジールメタが続けばなんとかなる・・・かもしれない」
「新加入のGIDEONもGRFでボコられていた時のイメージしかないし、Envyyも昨年のLSBでの試合を見ているにチームの中心になるタイプというよりはサポーティブなタイプ、本当にどこを軸にするか困るな」
「今年は新人チームに対する門番ポジではなく老兵たちのセカンドチャンスに賭けるチームという感じになったね。」

順位予想
10位




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?